人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は

 夜明け直後から降り出した雨。 予報通り徐々に雨脚が強くなって来た。


雨降りの日は 窓を開けての掃除は出来ないので 四角い部屋をまぁるく
掃除機かけて終わり。
それだけで終わらすと 何とな〜く後ろめたいので 洗濯機の掃除を実行。
雨の日は_c0366464_12323587.jpg

石鹸はどうしても「石鹸カス」って物体が発生してしまう。
定期的に洗濯槽を掃除しないと 黒いカビがいっぱい出て来て洗濯物を汚す。
水が井戸水で塩素を含んでないのも「石鹸カス」を育てる要因になるんかな?
これで また 明日から気持ち良く洗濯機が使える。



さすがに今日の雨では 黒姉妹もこの通り。 ガリ母に気づきノビをしてるとこ。
雨の日は_c0366464_12371776.jpg
 
しかーし! この後 ガリ母は奴らにボール投げをさせられました 雨の中。



白姉妹は無理な要求も無いので助かる。 脱衣所のカゴの上でおとなしく寝る。
雨の日は_c0366464_1241922.jpg

トイレの隣が脱衣所なので トイレに行く度 ワサワサとみるくを触っては
「寝られへ~ん」と怒られる。 でも 止められない。 真ん丸になって
寝てる姿を観て素通りは出来ないよな〜 可愛い過ぎてサッ!


    も一丁 素通り出来ない方は こちらに。
雨の日は_c0366464_12443830.jpg

お城ベッドでお寝むりになる 珊瑚姫さま。
珊瑚は長毛だから暑い。 時間帯によっては このお城ベッドを降りて床で
行き倒れみたいに寝てる時がある。
昨日の夜中もピクリとも動かず一瞬「ドキッ!」としたわ。 
やめてね 心臓に悪いから。 また 不整脈出るやん。



そんでもって 本日のガリ母お昼ごはん。
雨の日は_c0366464_12504796.jpg

昨夜の半田麺の残りを手っ取り早く ぶっ掛けで。
左上の大福は 滋賀が誇る「団喜」の大福です。
http://www.danki.jp/info.html

このお店の大福はJALやったかANAやったか 国際線のファーストクラスで
出されてるとお店の方から聞いた。
月に1回 大売出しの日があって ジプロックの大 位の袋に大福 詰め放題。
それも500円。  長蛇の列です。
あんこが美味しい。 色々な種類のあんこがあるけど どれも美味しい。

今日のは「ごま」      もうちょっと・・ 美味しそうに写せないか? 
雨の日は_c0366464_133239.jpg

ごちそうさまでした~。




本日のつぶやき


        殺される為だけに生まれてくる命を減らすには
        食べる以外の犠牲をなくす事。
        人間の我慢の度合いで、その数は大きく動く。

                
                              ガリ母
by garihaha | 2015-06-26 13:17
<< ヌカカ大発生 蚊取り線香 >>